Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://crosswortsss.blog112.fc2.com/tb.php/540-9ba31e2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

混合診療

「驚くべき判決!」
混合診療解禁への大きな道が開けるのでしょうか。 本日は、 午前中は雑用、 午後からはセカンドオピニオンで時間がありません。 幸い、混合診療禁止は違法!さんとまいくまさんから頂いたコメントは、 私の考えとまったく同じですので、 ...(続きを読む)


「混合診療」禁止は違法(東京地裁判決)
判決などによると、清郷さんは腎臓がんの治療のため、同県内の病院で2001年9月から、保険診療のインターフェロン療法と、自由診療の「活性化自己リンパ球移入療法」と呼ばれる治療法を併用していたが、05年10月、病院から「混合診療にあたるので ...(続きを読む)


医療制度改革ピックアップ!
定塚誠裁判長は、保険診療と自由診療を併用する「混合診療」を原則禁止している国の政策について、「混合診療を禁止する法的な根拠はない」と述べ、原告に保険診療分の受給権があることを認め、国側敗訴の判決を言い渡した ...(続きを読む)


温暖化の裏表
混合診療訴訟>全額自己負担は違法 東京地裁で国側敗訴 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000131-mai-soci. 画期的な判決と言って良いんでしょう。やっぱり合理性が無いですよね。ただ「保険適用外の療法」となると、たとえばまだ国内で未 ...(続きを読む)



混合診療
西日本新聞
国は例外的に混合診療を認める「保険外併用療養費」制度も導入。先進医療や医薬品の治験など一定のケースで保険診療との併用が認められている。 未承認薬や先端医療を受けたい患者や経済界からは混合診療の解禁を求める声も上がっているが、日本医師会は国民皆保険制度を ...(続きを読む)


混合診療訴訟で勝訴した清郷さん
時事通信
東京地裁での混合診療訴訟で勝訴し、会見する原告の清郷伸人さん。「日本の医療が変わることを期待する」と語った。判決は混合診療は保険適用外とする国の法解釈を誤りとした(7日、東京・霞が関の司法記者クラブ) 【時事通信社】(続きを読む)


混合診療認めないのは違法
NHK
公的な健康保険が適用される診療と適用されない診療を併用する「混合診療」について、東京地方裁判所は「治療費をすべて患者の負担にするのは法律の根拠がなく誤りだ」と指摘し、混合診療を認めない国の政策を違法とする初めての判断を示しました。(続きを読む)


2007/11/07-15:27 混合診療、法解釈に誤り=男性患者に保険適用-東京地裁
時事通信
健康保険が適用されない治療を含む「混合診療」を行うと、患者の医療費全体が保険対象外となる制度は違法として、神奈川県藤沢市の男性が国を相手に、保険適用の確認を求めた訴訟の判決が7日、東京地裁であった。定塚誠裁判長は、同制度の採用には法解釈の誤りがある ...(続きを読む)




【全額返金保障】

ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

わずか5分で恐怖症が改善できる恐怖症克服マニュアル


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://crosswortsss.blog112.fc2.com/tb.php/540-9ba31e2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

crosswortsss

Author:crosswortsss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。