Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://crosswortsss.blog112.fc2.com/tb.php/258-a51d5980
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

曼珠沙華

先祖を見守るヒガンバナ 北上の如意輪寺
岩手日報
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも呼ばれるヒガンバナ科の多年草。地上から突き出るように伸びた茎の上で、赤い花弁が放射状に広がる。例年に比べて2、3日程度遅れ気味といい、参道沿いの斜面一帯を赤く染め始めている。 菊地住職(56)は「いつ誰が植えたか分からない ...(続きを読む)


きょう秋分の日 県内秋の足遠く
愛媛新聞
松山市窪野町の一遍上人念仏堂周辺では同日、窪寺曼珠沙華祭り(坂本公民館など主催)があった。約150人の参加者は、額の汗を時折ぬぐいながら、ヒガンバナが咲く一遍上人ゆかりの修行地跡や遺跡を散策した。 ヒガンバナは残暑の影響で6分咲き。 ...(続きを読む)


深紅の花、秋におう 紀伊長島でヒガンバナ咲く
中日新聞
ヒガンバナは曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも呼ばれ、丈は三十-四十センチほど。東山動植物園(名古屋市)によると、東海地方では例年、十月上旬ごろまで咲き続ける。同じヒガンバナ科で白い花を付ける「シロバナマンジュシャゲ」もある。 咲き始めたヒガンバナを同区の ...(続きを読む)


【虎のソナタ】ガックリ、ため息の1日…
サンケイスポーツ
... ジョークを飛ばしてベンチを出ていって古田監督と何やらヒソヒソと話していた。それに秋の東京六大学の早大-法政の試合とか「メジャーのプレーオフの話とか明るかったなぁ。それが思わぬ誤算というか…」と澄田。 もう秋分の日…。糸のごと 枯れてさみしや 曼珠沙華… ...(続きを読む)



三田市民運動会と秋空
田んぼのあぜには、真っ赤な曼珠沙華(彼岸花)が咲いています。有馬高校前の大銀杏の木も銀杏を落とし始めました。 前日の土曜日には、久しぶりに有馬富士公園を散歩したのですが、山栗も実を落とし始めていました。木々の色づきはかなり遅いようです ...(続きを読む)


曼珠沙華。
2時間かけて曼珠沙華の群生地まで行ってきた。 今年は暑い日が続いたからまだまだ少なかったけど…それでもキレイに咲いているところもあった。 曼珠沙華・紅 曼珠沙華・白 この間ばぁちゃんが言ってた。『彼岸花には赤いのと白いのがあるんだよ』って。 ...(続きを読む)


駅からハイキング「小山・DSC-H3編」
遊園地には行っていませんが、史跡と曼珠沙華を見てきました。「曼珠沙華」というと、山口百恵さんの有名な歌を思い出すんですが、なんかどれをとっても昔の話ばかりですね。 どんな花なのか、しっかり撮影してきたいと思います。 ...(続きを読む)


曼珠沙華
買い物も早めに済ませ、日が落ちる前にカメラ片手に ^^ 花よりも高くひざ辺りまである草をかき分けて一人撮影会草むらの中、藪蚊に喰われながら曼珠沙華をマクロ撮りするおっさん この妖しさは尋常ではない 爆ギャップを楽しんでいただけましたでしょうか ^^;(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://crosswortsss.blog112.fc2.com/tb.php/258-a51d5980
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

crosswortsss

Author:crosswortsss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。